ZAX.NET BLOG

独自ドメインとはいったい何なのか

独自ドメインとはいったい何なのか
 独自ドメインというのは、『~.com や ~.net』の~の部分です。
独自ドメインを取得するには年会費を払う必要があります。
年間、約1000円といったところでしょうか。
この値段はドメインによって違います。
例えば『co.jp』は1万円を超えることもありますし、『.work』は10円で取れることもあります。
独自ドメインは売り手によって値段が500円以上変わることもあります。
しかし、大抵一番安いといわれているのが『お名前.com』です。

独自ドメインのメリット

独自ドメインを取ると、グーグルアドセンスのような大手広告代理店の広告を自分のサイトに乗せることができます。
そして、yahoo,Googleの検索に引っ掛かりやすくなります。
そして、ユーザーに覚えてもらいやすいというメリットがあります。

独自ドメインのデメリット

独自ドメインのデメリットはあまりありませんが、強いて上げれば、年会費がかかるということぐらいですかね。
上記でも述べたように、1万円を超えるものもあります。
しかし、安いのもあるため、企業でない限り、安いものを購入すれば問題ありません。

まとめ

独自ドメインを取ることにはメリットしかありません。
『お名前.com』とても安い価格で購入することができるため、使ってみるのはいかがでしょうか。

関連記事

ホームはこちら
他の記事を読みたい場合はこちら

スポンサーリンク